IRCツーリスト 走行してみて
IRCのツーリストに変えてから初めての本格林道走行(総400kmくらいの行程でダートは100km弱くらい)。
評判通りとてもイイ感じでグリップしてくれたと思う。
でも最初から着いてたTW301系もフツーの林道なら充分と感じるくらいのタイヤだったなぁ。
TW301系はオンロードのグリップが優秀でどこまで倒しても怖くないほど凄かったし。
評価は少ないが侮れないタイヤだなと逆に思う。
ツーリスト、最初は1.0kgくらいからはじめたが
結局フロントは0.9kg、リアは0.7kgで不満無しで走行。
前日雨でマディ箇所が多いなぁと感じたら前後ともあと0.2kgくらいさげたらいいだろうね。
行きも帰りも国道~高速道路をエア圧そのまんまです。
たいがい行きは明るいから代り映えしない景色を見つつ80-90km/hののんびりライダーなんですが
帰りが真っ暗で面白味全くゼロで寒いし拷問のような行程なので、いつの間にかずーっと全開に。。
全行程 至ってフツーに走行。
氷ノ山まで行くと行き帰りの行程全てがちょっとつまらん走行なのでトランポが欲しくなります。
ツーリストはエアを1.0kg以上あげたらウネってしまって逆に乗りづらい。
減り具合は500km程度じゃ写真の通りで正直前がどーだったか覚えてないんでわかんない(笑)。
山が無くなるのはしょうがないし無くなってきたらせっせと働いてNEWタイヤ交換ですな。
エア圧が常に1.0kg以下なのでフロントにはビードストッパー装着。
僕のセローのリアはチューブレスなので必要無し。
ビードストッパーなんて特になんでもいいんでしょうけど
たまたま他の買い物といっしょに購入したプラ製の軽いとの触れ込みのヤツです。
バランス取るし軽さの体感は僕にはわかんない。
パンクを心配する心のパーセンテージが減るのがいい、保険みたいなもん。
パンクするときゃ家の前でもするもんね。
エアゲージは低圧をキチンと測れるのを探してら、ストレートにこんな物が。
ちょっとデカイんだけど、デジタルで測れる。
ストレート製ということでちょっと不安な精度も充分使い物になる逸品。
壊れても惜しくない1300円くらいなのでお勧めだわ(to 中村くん)
オンでもそうですがオフではとにかくエア圧大事。
その昔CRM250に乗ってた友達に誘われて彼の単車でペアでエンデューロレースに出たことがありました。
僕の自慢の足がつま先すら届かないのが恐怖でしたが(笑)タイヤ張り切って新品に変えたでー!って友人。
僕が第1ライダーで出たんですが、めっちゃ滑ってまったくグリップしーひんのですょ。。もっと恐怖でした。
2ストフルパワーってこんなに乗り憎いんかぁ~(><)とじわーっとアクセルワークで走って
交代した後すぐ帰ってきた彼が一言。
「ごめん(笑) ビード出すのにエアパンパンのままやったわー」「・・・殺すっ!(-_-メ)」
というくらいエア圧も友情も大事です。
評判通りとてもイイ感じでグリップしてくれたと思う。
でも最初から着いてたTW301系もフツーの林道なら充分と感じるくらいのタイヤだったなぁ。
TW301系はオンロードのグリップが優秀でどこまで倒しても怖くないほど凄かったし。
評価は少ないが侮れないタイヤだなと逆に思う。
ツーリスト、最初は1.0kgくらいからはじめたが
結局フロントは0.9kg、リアは0.7kgで不満無しで走行。
前日雨でマディ箇所が多いなぁと感じたら前後ともあと0.2kgくらいさげたらいいだろうね。
行きも帰りも国道~高速道路をエア圧そのまんまです。
たいがい行きは明るいから代り映えしない景色を見つつ80-90km/hののんびりライダーなんですが
帰りが真っ暗で面白味全くゼロで寒いし拷問のような行程なので、いつの間にかずーっと全開に。。
全行程 至ってフツーに走行。
氷ノ山まで行くと行き帰りの行程全てがちょっとつまらん走行なのでトランポが欲しくなります。
ツーリストはエアを1.0kg以上あげたらウネってしまって逆に乗りづらい。
減り具合は500km程度じゃ写真の通りで正直前がどーだったか覚えてないんでわかんない(笑)。
山が無くなるのはしょうがないし無くなってきたらせっせと働いてNEWタイヤ交換ですな。
エア圧が常に1.0kg以下なのでフロントにはビードストッパー装着。
僕のセローのリアはチューブレスなので必要無し。
ビードストッパーなんて特になんでもいいんでしょうけど
たまたま他の買い物といっしょに購入したプラ製の軽いとの触れ込みのヤツです。
バランス取るし軽さの体感は僕にはわかんない。
パンクを心配する心のパーセンテージが減るのがいい、保険みたいなもん。
パンクするときゃ家の前でもするもんね。
エアゲージは低圧をキチンと測れるのを探してら、ストレートにこんな物が。
ちょっとデカイんだけど、デジタルで測れる。
ストレート製ということでちょっと不安な精度も充分使い物になる逸品。
壊れても惜しくない1300円くらいなのでお勧めだわ(to 中村くん)
オンでもそうですがオフではとにかくエア圧大事。
その昔CRM250に乗ってた友達に誘われて彼の単車でペアでエンデューロレースに出たことがありました。
僕の自慢の足がつま先すら届かないのが恐怖でしたが(笑)タイヤ張り切って新品に変えたでー!って友人。
僕が第1ライダーで出たんですが、めっちゃ滑ってまったくグリップしーひんのですょ。。もっと恐怖でした。
2ストフルパワーってこんなに乗り憎いんかぁ~(><)とじわーっとアクセルワークで走って
交代した後すぐ帰ってきた彼が一言。
「ごめん(笑) ビード出すのにエアパンパンのままやったわー」「・・・殺すっ!(-_-メ)」
というくらいエア圧も友情も大事です。
by shonencamera
| 2012-11-11 00:17
| 単車系
|
Comments(4)
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by
blue_harley at 2012-11-12 11:53
IRCのアメリカン用タイヤって結構高っかったわ。
せやからボブの減ってきたフロントを今回タイヤをシンコータイヤにしよかなあと。。。。
せっせと働くわ
せやからボブの減ってきたフロントを今回タイヤをシンコータイヤにしよかなあと。。。。
せっせと働くわ
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shonencamera at 2012-11-12 20:09
えっ? ハーレーにシンコーなぁ...(^_^;)
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by
なかむら
at 2012-11-12 20:48
x
ツーリスト、ビースト、強化チューブ、注文しました笑
んで、今思い出しましたけど…スーパー廃道ありますわ♪どこに行くかわ分かりませんけど…笑少カメさんなら楽しんでもらえると思います♪
んで、今思い出しましたけど…スーパー廃道ありますわ♪どこに行くかわ分かりませんけど…笑少カメさんなら楽しんでもらえると思います♪
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by
shonencamera at 2012-11-12 21:51
おっ( ̄ー ̄)ニヤリ !
スーパー林道ならぬスーパー廃道(笑)~!めさめさ面白そ~じゃん。
こっちKTM450のライダーとちょっと知り合ったりして「行こー!」って誘ってます。
オフシーズンには整備とオフ仲間の拡充を図ってみよかー。
スーパー林道ならぬスーパー廃道(笑)~!めさめさ面白そ~じゃん。
こっちKTM450のライダーとちょっと知り合ったりして「行こー!」って誘ってます。
オフシーズンには整備とオフ仲間の拡充を図ってみよかー。