「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テキサスチェーンソー


d0207730_3373997.jpg


睨んで、そう。 もっと睨んで見下して君臨するよな感じで


とリクエストを伝えたのがこのショット。
笑顔がとてもかわいいのにそれを全部殺しちゃう勿体無いことをしたのは
その日会ったときの彼女を見て、その場所でそう思ったから。

やっぱりそれで大正解。


最初からあだこだ考えてたイメージが弱ければ瞬間に砕け散るくらい自分勝手なものなんだろう。
もしその勝手イメージパワーが無駄でもいいから強ければ、逆に相手を丸め込むくらいグイグイゴーイング・マイ・ウェイ。


どっちになってもイイものが撮れるという時は撮る前からなんか解る。




彼女の写真を見て何気に浮かんだテキサス・チェーンソーは
もう何十年も昔の僕の大好きなホラー映画のひとつ。

邦題は「悪魔のいけにえ」 
ホラー系に多いアホな邦題も時代を経て味が出るから不思議だ。

その正当な続編がただいまロードショウだそうだ。
久しぶりに映画館キマリだ。
[PR]
by shonencamera | 2013-07-24 03:52 | EOS(デジ) | Comments(2)

とうとうスマホ <お願い>

d0207730_228756.jpg


先日の撮影中に携帯を落としてしまい紛失機種変→スマホとようやく現代人になりました。
PCメルでやりとりした人とは連絡つくのですが、携帯オンリーだったりしばらくご無沙汰とか
こちらから連絡できない人がいっぱいなのです。

申し訳ないですが電話番号書いたメルを是非よろしくお願いします。_(._.)_オテスウ カケマス スイマセン
[PR]
by shonencamera | 2013-07-22 22:12 | 業務連絡 | Comments(0)

サガシモノハナンデスカ

d0207730_17303083.jpg


さっきまでカンカン照りだったのにもう夜になったのかと思うほど部屋が暗くなって
ほどなくスコールに近いくらいの大規模な打ち水。

しっかり夏ですね。
でもまだ少年カメラには夏はきてません。

今夏の自分の為至福企画は例年になく盛りだくさんなんですが
今はまるでトトメス3世黄金国のアジア人奴隷のよう。

それもこれもやりたいことをやる為ですから。
撮影ですね、もちろん。

まずは海と女 もうこれだけ聞いてアシスタントしたい人いるでしょね。
ビーチでビキニでボインでおおモーレツ、じゃないのです。
修理屋さん泣かせの潮風の海ですが、どんな写真が撮れるんだろという夢があります。

「あの娘訪ねて300里」とかもあります。
計算したら数字が少なかったので往復ですけど。
里をえーっと...とピコピコ計算してたら当然浮かぶマルコとアメディオ。
かーさんに会いに行くのに11000km近くも歩いたんだとすると マルコ神。
大きくなってちょっとデビューしてしまったマルコに強く罵られても反論すらできません。
道中がひたすら退屈でしんどそうですが、これもまた古臭くわかりやすい昭和的な夢があります。

もちろん少年バイクも着々と進行中。
これがまた20年前の単車に鞭打つ過酷シングルフェチ系。
内容は初陣にしていきなりラストバトル。
こちらは夢でもあり、リアルな現実。打ちのめされるか全身から湧き出るガッツポーズか。

どれもこれも金にならないことばかり。出て行くいっぽう。
無駄だと思うことやアホかということを超真剣に立案し賛同者を丸め込み連れ出して
それに全精力を注ぐ馬鹿っぷりが気持ちいいのです。
こういうことは余裕ぶっこいでやっても中途な結果しかでません。
来月からどーしよう・・・と頭抱えてもやっぱりキリギリスはハットかぶってバイオリン奏でてあっはっはです。



懐かしのIDE HDDから昔のデータがザクザクと、探しものをほっちらかしてしばし見入る。
コレはLPのジャケ写真に使えそうで好きだった。
ノントリでこの切り方だから切れ味抜群だった当時の自分。
またこのくらいの切れ味になるように砥いでおかないと。
かすかなフレアが本当にいい味のレンズ。
[PR]
by shonencamera | 2013-07-13 18:32 | 徒然事 | Comments(2)

夏のはじまり

撮っただけではお金にならない学校写真は、選んで買ってもらってはじめて実入りになる。
田植えが終わった夏が始まるこの時期に、僕はようやく収穫祭となるわけだ。

今日写真パネルを搬出しにでかけた車のウィンドから見える空や光は
もう梅雨はすっかりどこかへいってしまったように、夏そのもの。
単車でどこかへ出かけたくてしょうがなくなる気持ちをひきずりながら、もう少しもう少し。。

今はUPするような写真を撮っている場合ではないので今回はコチラ。

d0207730_15434914.jpg


キレイな女の子の写真は季節は問わず良いです。
じーっと見てると、パチリと眼をあけてこっちを見てくれるかもしれません。
[PR]
by shonencamera | 2013-07-01 15:50 | 徒然事 | Comments(0)


写真とカメラが大好き少年カメラ


by shonencamera

プロフィールを見る

最新の記事

祝! マシンガンストロボがリ..
at 2017-02-23 21:47

カテゴリ

全体
ローライフレックス
スプリングカメラ
tips(小ネタ)
ハッセルブラッド
フレクサレット
ブロニカS2
ミノルタ オートコード
その他のカメラ・レンズ
ブローニー・ボックスカメラ
レースとか
EOS(フィルム)
EOS(デジ)
ライカ
PENTAX LX
PENTAX 67
業務連絡
アクセサリー系
movie
フェイバリットなコト
単車系
徒然事
音楽のコト
PENTAX Q
ストロボ系
OLYMPUS PEN-FT
ストラップ
OLYMPUS
プチ鉄
天体・その機材他
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

検索

タグ