<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

IRC ツーリスト装着 XT225WE

夏になる前に買ったセローのタイヤ、、、
井上ゴムが誇るツーリストなんだけど、チェーンも同時に変えないと装着できないので
ちょっとメンドウクサイなー、暑いしなー、と放置プレイでした。

仕事終わったら年のせいかエネルギーメーターがスッカラカンになるので
見かねた小坊主さんのお手伝いでようやく交換完了。
ご褒美はキャラメルポップコーンで(・∀・)ありがとねー。

d0207730_2155581.jpg


で、今日はとうとう始まった遠足シーズンの第一弾が猪名川付近だったので
その帰りにちょいと寄り道して林道へ~~~。。。

舗装路が無くなったら「ヒャッホ~(゚∀゚)!!!」と疲れた割りには気分は一気に高まるんですが
今日は肩からたすきがけで仕事機材サブ機&ストロボ一式でパッツンパッツンのクランプラーが。。。
しかも足はローカットのバッシュに上はアロハという林道超ナメてます仕様
機材損傷の可能性を減らすべく少しペースを落として走ることに。

どうなんだろ、ツーリスト??普通にスーッと走れる走れるけど特別・・・と思ってたら
ガレてきてからの岩場でラインが仕方なく岩、岩、岩しかないとこらへんで
「・・・お?(・∀・)」  「おおおお?(゚∀゚)!」
と、めっちゃグリップ。お~~、これはちょっとマジでガチで長い林道、酷道一日試したいなぁ~~~!!

噂通りの好印象タイヤ。
ただし道中の舗装路ぶっ飛ばす人は慣れが必要。
バンクさせたらモタードみたいにズリズリ。
空気圧変えてもいっしょだったんでこれがデフォルトかと。
僕の空気圧は一般道1.0kg、林道0.7-0.8kg 
みんなのベストは知らない、僕の空気圧ね。
現在→ 前後とも デフォで0.6kg 林道入り口でR0.5kg 帰りはそのまま帰る。

ググればもっと写真いっぱい使っての親切ブログ記事とかあるんでしょうが
気の毒に検索でココにきた人の為にちょっとだけ

セローにツーリスト装着はチェーンのリンク122コマ必要(ノーマルスプロケの場合)。
距離、年数、たってたらケチケチせず一式交換がベスト。

スネルカムの位置はこんな感じに(F14-R45の場合
d0207730_22115273.jpg

カムの左右入れ替えて上に向くようにすればヒットでへしゃげる率が下がる定番お作法ですが
結局ブレーキローターがあるからヒットしたらローターがイッてしまうよね。
まぁどっちでもいいんじゃないかと思います。

さぁ、でも忙しくなるのに走りにいけるんだろーか (;´д`)トホホ…
[PR]
by shonencamera | 2012-09-24 22:27 | 単車系 | Comments(3)

Juliet

d0207730_59960.jpg


彼女がスッ・・・と立った瞬間 空気もろとも全てが持っていかれたような感じがして
ずっと右手で握りしめてるカメラのシャッターを押すことすら
あっさりと忘れさせてくれました

術なくしばし見惚れてしまうほど立ち姿だけでノックアウト...

以前に少しUPしましたプリマ先生の新しい仕事の撮影のあと
特別にちょっとだけ踊ってくださった時の一コマです。
とんでもなく贅沢で幸せな時間でした。

プリマ先生、またご登場いただけると思います。お楽しみに。


さて、写真好きのみなさんは意識したことありますか?
撮影時間のほぼ全てをいつもレンズを通った光でしか見れず
しかも最高の瞬間は渾身の力を最大限に制御した指先でシャッターを押してるので
SLR(ミラー付きレンズひとつのカメラ)では実は見ていない(見えない)悲しい宿命の撮影という仕事は
終わってからのフィルムやデータで後から自分が選んだ瞬間をようやく見ることができます。
だから撮る瞬間に込める気持ちは常に100/100じゃないとダメなんですね。

あぁ、やっぱりとてもキレイだ。うん。。

と、報われる喜びは暗室の昔もモニタの今も変わりません。


そうそう、ここを教えてくれた未来のカメラマン、ありがとう!
WHOPPER(・∀・)!ダブルで?
[PR]
by shonencamera | 2012-09-07 05:55 | フェイバリットなコト | Comments(2)

サマータイムブルース

暑い暑い、もう夏ですね。。。 え?(;・∀・)もう秋ですって??

と、少年カメラは連日レッドゾーンでモニタに向かっています。
決して夏に遊び呆けたツケが回ってきたわけじゃないです。

灼熱地獄かという猛暑の中
d0207730_6593774.jpg

仕事カメラも持たずにこんなトコにいって

d0207730_705251.jpg

こんなトンデモマシンを「ぶん回してきて~」と気前良く貸してもらい
ネダンノソウガクシラヌガホトケダッタ...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

d0207730_733029.jpg

乗ったら乗ったでキャッホー!!ロックON!と珍しく追いかける側で走って遊ばせてもらったり・・・
(もちろんマシンの性能のおかげさまです _(._.)_ はぃ)

などは決して。。。 うそでーす、めっさめさ楽しませていただきましたー!


更には、グッバイ・サマー!!と
d0207730_771463.jpg

ドンドコ太鼓叩いてピーヒャララ♪ したりなんて・・・

楽しい時間はあっという間

というわけで、いつものビジー月間がやって参りました、、シクシク。。。
いや、仕事だ仕事!ありがとう、お客さまはカミサマです。はい。

がんばってますが、終わったらまたなんか遊びます。
てゆーか、なんか忘れかけてた数年前ちょいちょい強制開催されてたモーレツシゴキ教室in近スポ・猪名川
場所をドーンと岡山国際に移して復活するとかしないとか・・・(おーぃ)

眠れるジジイ...眠ってた獅子が片目を開けたとか。
ブラックデビル号が無くなったと思ったら、レッドデビル号が残っていたのを忘れてました。。。
しかも大小2台もあったり。
まさか・・・?!え?マジっすか?

先輩がセッティングしたら絶対なのは中学生からの掟。日本の伝統。金鳥の夏。

五体満足だったらまたお知らせします(TOT)。。。

--- SPECIAL THANKS ---
MOTO VITA
Mr.Corgi7
小坊主さん
Lawdy Mamaと対バンの皆さま
[PR]
by shonencamera | 2012-09-06 07:36 | フェイバリットなコト | Comments(2)


写真とカメラが大好き少年カメラ


by shonencamera

プロフィールを見る

最新の記事

未稼働に終わった合体メカ
at 2017-10-11 00:43

カテゴリ

全体
ローライフレックス
スプリングカメラ
tips(小ネタ)
ハッセルブラッド
フレクサレット
ブロニカS2
ミノルタ オートコード
その他のカメラ・レンズ
ブローニー・ボックスカメラ
レースとか
EOS(フィルム)
EOS(デジ)
ライカ
PENTAX LX
PENTAX 67
業務連絡
アクセサリー系
movie
フェイバリットなコト
単車系
徒然事
音楽のコト
PENTAX Q
ストロボ系
OLYMPUS PEN-FT
ストラップ
OLYMPUS
プチ鉄
天体・その機材他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

検索

タグ