<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

林道 中辻・肥前畑線 <関西林道情報>

林道を走りに行く時にあれこれ検索してどこの誰かわからない人の情報がいっぱいありがたかったので
僕もこれから行こうかと思ってる誰かの為になったらいいなと。2012年5月末の情報です。

中辻・肥前畑線
美方郡新温泉町丹土 の 但馬牧場公園 から入りますと
d0207730_1440138.jpg

眼下に見えるのが但馬牧場公園

d0207730_14411133.jpg

ダイナミックな光景で視界も良好
写真はきれいなフラットダート箇所ですが、ほとんどの箇所は落石と放置プレイいろいろで4輪は通過に人力がたくさん必要。
誰かが通過してる形跡はそんなに感じない。
適度な走り応えがあり景色を楽しみながら気持ち良く走っていると・・・

d0207730_14463838.jpg

ゴジラが踏みつけていったかのような崩落。ちょうど林道の真ん中くらいの地点。
そこには作業される方が視察に来ていて
「あ、来ちゃったのね(笑)」
「はい、来ちゃいました(笑)」
っていうアイコンタクトの後、しばらくいっしょに状況視察を。
これから重機を入れて修復するそうなので当分の間は通行禁止になるそうな。
(4輪は今でも当然無理だけど2輪も作業で通過できないよって意味ね)

d0207730_14485659.jpg

反対側から見るとこんな感じの箇所。

この林道は美方郡新温泉町岸田が終点で、そのまま氷ノ山方面へのアプローチになる畑ケ平林道(舗装林道で生活道路)に繋がるんですが、この林道も舗装がドーンと陥没でしばらく通行禁止(2輪も4輪も)。

d0207730_15203673.jpg


僕は楽しみで走ってるからその日だけしか困らないんだけど、生活道路が陥没とかで通行止めになったりしたらめちゃくちゃ困るんだろうなぁ・・・。 

ということで、土日に走る人はあまり感じないかもですが、平日の林道はいつもいろんな地元の人に遭遇しますんで 「楽しませてもろてます、すいません、おおきにです」 という感じの腰の低さ勝負の少年カメラでした。
[PR]
by shonencamera | 2012-05-31 15:06 | 単車系 | Comments(4)

現実逃避の一部

d0207730_22493589.jpg

今日走ってて川に浮かぶ鯉のぼりをみつけたんだが、、、もうシーズンもおもっきり終盤じゃないか。。。

今年の初めくらいまでは相変わらず のほほ~ん(゚∀゚) な暮らしでしたのですが
ひょんなことから週末臨時お勤め工員をすることになったり
それがいつもの 始まりましたっビジー月間 とおもいっきりバッティングしたりして
もうアンタどないしますん~~~(xox) ってくらいにグチャグチャになってました。

ま、根本的にグチャグチャ状態は治ってないんですが
時々ポン!とできた時間で 「あ...現実逃避の時間だ!」 と、

d0207730_22581645.jpg

雪に埋もれたり・・・ ごっ、5月ですよっ^^;

d0207730_22585550.jpg

ローリング(フォーリング?)ストーンどーん!にニョホ~・・・ しかもでっかいし!

d0207730_23183730.jpg

荒廃した光景に心躍ったり・・・ こういう放置プレイ道路ってワクワク

d0207730_2302660.jpg

間違えた道の先で棚田の景色に「うわ~(・∀・)」したり・・・ 

d0207730_2311932.jpg

自然の威力の前に為す術もなかったり・・・ でも絶景なのでここでコーヒータイム

d0207730_2345651.jpg

そしてまたまた立ち塞がる残雪の前にアタフタしたり・・・ すいません、もうじき6月なんすけど...(@@)

とまぁ、ツーレポなどするほど濃い走りじゃないのですが
仕事に、仕事に、仕事にぃぃぃっ.... 遊び少々 で元気にやっとります。
[PR]
by shonencamera | 2012-05-30 23:32 | 単車系 | Comments(2)


写真とカメラが大好き少年カメラ


by shonencamera

プロフィールを見る

最新の記事

世の中のとても面倒くさい仕様..
at 2017-11-29 01:59

カテゴリ

全体
ローライフレックス
スプリングカメラ
tips(小ネタ)
ハッセルブラッド
フレクサレット
ブロニカS2
ミノルタ オートコード
その他のカメラ・レンズ
ブローニー・ボックスカメラ
レースとか
EOS(フィルム)
EOS(デジ)
ライカ
PENTAX LX
PENTAX 67
業務連絡
アクセサリー系
movie
フェイバリットなコト
単車系
徒然事
音楽のコト
PENTAX Q
ストロボ系
OLYMPUS PEN-FT
ストラップ
OLYMPUS
プチ鉄
天体・その機材他
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

検索

タグ