カテゴリ:音楽のコト( 1 )

FATBOYとFATBOB 

仕事をひとつ、ふたつ終えてまだ午前中。
窓から差し込む強い日差しにふら~っと誘われるように 磨き上げたFATBOYに跨って火を入れる。

手持ちの組み合わせでは防寒的にはこれ以上できないというくらい服をコロンコロン状態にしたが
寒さに弱い小動物系の僕は「せめて100kmくらいは走れればいいなぁ」と思いつつ阪神高速に。

しかし、、環状に入ったくらいから空がどーんより...と曇ってきて日差しが無くなる。
さ・・・寒いやん。。。( ;∀;) (太陽は偉大である)
氷河期に恐竜がどんどん絶滅していった時に真っ先に小さいモノから息途絶えたであろう、
その種の気持ちがちょっとわかるようなそんなことを白く覆われてしまった空を見上げて考える(前も見ましょう)

でも慣らしも早いこと仕上げてしまわなアカンので(あかんこたーないんですけど)
とりあえず最悪雨が降ってくるかもしれないことも念頭におきながら
環状をスロットルパーシャルKeepに専念して淡々とクルーズし、周回を重ねる。

曇ってても昼間は視界が夜とは雲泥の差だから走りやすいなぁ~。。。ズドドドドドォ♪

ソフテイルは他のモデルよりギアレシオが低い設定なので(←つい最近知った)
80くらいまでが鼓動も気持ち良く、それ以上は速度をあげればあげるほど苦痛感が増していき楽しさ感が薄らいで行く。
あとひとつオーバードライブギアがあれば巡航回転数も下がってもっと快適なんだけど。。

とか思いつつ6周目。ズババババ~♪

さすがにあちこちしんみりと冷えてきてしまう。
寒いのは寒いがまだ限界じゃないんやけどさすがに景色にも飽きてきてしまった。
とりあえずこのラスト周は巡航速度を10だけあげてこの周回で降りることに。

エンジンの音もスロットル操作に対する反応もめちゃくちゃ気持ちが良い。
自分の仕事に自画自賛しながらぐる~っと回って東大阪線に舵をとってすぐに降りる。
あぁ、早く気持ちよくワイドスロットルの威力を堪能したいが、今は我慢我慢。。。

信号で停まっていると、早いリズムでテッテケテッテケと小気味良い音でアイドリングするエンジンが心地よい。
生きてるようなハーレーのエンジンの回り方と音は、気持ち良く感じる音楽のようだ。

さて向かった先は
d0207730_2336043.jpg

バイクショップ BLUE10 !!

ウソっぱちです。 本当は真空管ギター・ベースアンプのリペアショップ BLUE10 です(・∀・)/

アケオメ挨拶と復活までのエールへの御礼に顔出してきました。
立ち話してる間にもいろんな音楽好きな方が次々に。
このモンゴリに乗ってやってきたお客さんはフレームから手にいれてあとはいろんなパーツを組み合わせたそうです。
話を聞いてるだけですごい楽しそうなミニでした。音楽好きな人はバイクも好きな人多いですね。


d0207730_18455913.jpg

「おぉ~、ピカピカやん」 とショップマスター。
彼はFATBOBで一日に600~700km走ってしまう豪傑です。また走りも豪快。コーナー速い速い。
とにかくパワフルです。仕事も音楽も単車も同じ情熱でどわぁ~!!って感じですが意外に繊細な面もあったり。
普段からのほほんと極楽トンボな僕からしたら、すごいカッコイイなーって思います。

d0207730_18403249.jpg

で、久しぶりに宿敵のマシンを細部まで観察タ~イム。
ビッグツインで走りを考えると誰もがダイナフレームという、FXR亡き後の走りのビッグツインらしく
羨ましいほど広大なロードクリアランスとバンク角。猫がスーっと苦もなく通れますね。

d0207730_18424989.jpg

で、僕のFATBOYはというと・・・ ご覧の通りの悲しぃ状態。
猫でもきっとほふく前進してやっとくぐれるかという感じ。
これでもRサスの車高は最高までもってってるんですけどねぇ。。。( ;∀;)涙ちょちょ切れます。

「慣らし終わったら走りに行こか~」との彼の誘いに「行きたいけど寒いの(´・д・`)ヤダ」と本気で思ってしまう僕。
なんせ彼はこの時期の奈良や和歌山の雪景色になった峠に行っちゃうくらい強いんだもん。
なんであんなに強いんだろー? フツーとは身体の構造が違うんかもしれんですね(笑)。

電熱ヒートジャケットとか本気で欲しくなったりします。

それを買う為じゃないですが、帰って仕事仕事っ。。がんばらないといけませーーーん。はい。
[PR]
by shonencamera | 2012-01-08 18:22 | 音楽のコト | Comments(2)


写真とカメラが大好き少年カメラ


by shonencamera

プロフィールを見る

最新の記事

未稼働に終わった合体メカ
at 2017-10-11 00:43

カテゴリ

全体
ローライフレックス
スプリングカメラ
tips(小ネタ)
ハッセルブラッド
フレクサレット
ブロニカS2
ミノルタ オートコード
その他のカメラ・レンズ
ブローニー・ボックスカメラ
レースとか
EOS(フィルム)
EOS(デジ)
ライカ
PENTAX LX
PENTAX 67
業務連絡
アクセサリー系
movie
フェイバリットなコト
単車系
徒然事
音楽のコト
PENTAX Q
ストロボ系
OLYMPUS PEN-FT
ストラップ
OLYMPUS
プチ鉄
天体・その機材他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

検索

タグ