人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トコトコ1300km 大山周辺走り倒し

トコトコ1300km 大山周辺走り倒し_d0207730_2475847.jpg

蒜山高原と大山はすぐ隣なので蒜山でキャンプを張ってそこをベースに。
夜露でびちょびちょにしない為のタープ。
まさにお単車さま専用車庫状態、空いたスペースが人間の居住区。

こういう区画されたオートサイトは初めて利用したが
未舗装の地面に長い時間停めていると、ハーレーのサイドスタンドが地面にめり込んでえらいことになるので
こういう舗装された箇所があるのはかまぼこ板を出さないで済むのでありがたい。
しかし、、、朝にでかけようと思ったら芝生に接してた前後タイヤ面が、地面に少しメリ込んでいた。。。恐るべし重量。

普通の単車じゃなんでもないような小さな段差やギャップも、この単車には時として恐ろしいほどの障害となる。
走ってる時の状況判断はどんな単車を乗ろうと変わらないが、僕の単車は停車時に一番集中しなければいけない。次に発車する時に余計なエネルギーを使わないで済むような停め方をしないといけないのだ。
路面の傾きも何もかも全てを瞬間に判断して最適な位置に停車しないと、自力ではどうしょうもできない自体に陷ることがある。
もし、そういう場面を呼び寄せてしまった場合に、しばらく力が入らないくらいに体力を消耗するからだ。
こればっかしはハーレーで大汗かいたり、半泣きになったことがある人じゃないとわからないかもしれない。

トコトコ1300km 大山周辺走り倒し_d0207730_253225.jpg

いい感じに見えるあの山が大山。
まぁなんてことはない山なんだろうけど登山好きな山男の親父に昔連れられて登ってから
僕の中ではなんだか特別な山になってしまった。

トコトコ1300km 大山周辺走り倒し_d0207730_25877.jpg


大山周辺の道路は土砂崩れでトコロドコロ通行止めになっててメインの周回道路が使えなく
そのまた麓側の農道を使ったりして登ったり降りたりを繰り返しながらゆっくりと一日かけて走り倒す。
大きな荷物をベースキャンプに置いてきたので今日の走りはとても軽快。

できれば全ての道路を走破したかったが、通行止めはしょーがない。
今走れる道を堪能する。

トコトコ1300km 大山周辺走り倒し_d0207730_2575456.jpg


なんかいいなーと思ったトコロでは写真を撮ってみるんだけど
これがまた汗だくの行為になって、段々億劫になってきてしまったりする。
もっと気軽に撮ったりできるコンデジとかの方が楽だし走りを楽しめるなぁーとか
ツーリング時と季節の及ぼすメンタル的影響を思い知る。
でも、やっぱしええ景色に出くわすとコンデジではムカツク時があるんだろーなぁ。

トコトコ1300km 大山周辺走り倒し_d0207730_305491.jpg

大山も米子方面に近い西側にいけば段々と賑わってくる。
ココはその中でも登山口があるのでかなりワイワイとしてるトコ。
そこに「montbell大山店」があった。へ~~~~!ココにもあるんだ。
とテラス席で一服させてもらいながら地図見てルートを考えていると、山男達が次々と店にはいっていく。
流行ってますね~~~。

トコトコ1300km 大山周辺走り倒し_d0207730_34698.jpg

今回は何回も出くわしたこの看板。ざ~んねんっ・・・とUターンしばしば。

トコトコ1300km 大山周辺走り倒し_d0207730_332982.jpg

賑わってるトコも面白いが、こういう湖畔でのーんびり一服も・・・良いが今回は熱い(暑い)。
by shonencamera | 2011-09-18 03:17 | 単車系 | Comments(0)


写真とカメラが大好き少年カメラ


by shonencamera

最新の記事

セナの車載カメラ 超特大 ロ..
at 2023-11-05 01:34

カテゴリ

全体
ローライフレックス
スプリングカメラ
tips(小ネタ)
ハッセルブラッド
フレクサレット
ブロニカS2
ミノルタ オートコード
その他のカメラ・レンズ
ブローニー・ボックスカメラ
レースとか
EOS(フィルム)
EOS(デジ)
ライカ
PENTAX LX
PENTAX 67
業務連絡
アクセサリー系
movie
フェイバリットなコト
単車系
徒然事
音楽のコト
PENTAX Q
ストロボ系
OLYMPUS PEN-FT
ストラップ
OLYMPUS
プチ鉄
天体・その機材他
写真屋さんになる
スロットカー
顕微鏡
自転車
未分類

以前の記事

2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2018年 07月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

検索

タグ